カテゴリ
全体
おいっこ
うちの子
旅・ドライブ
もろもろ
親方のインチキレシピっ!
登場人物
以前の記事
カテゴリ:旅・ドライブ( 20 )
青いロマンスカーに乗ったどーっ!

ロマンスカーフリークが驚いた!


地下鉄を走るロマンスカー!


しかも


青いロマンスカーだなんて!





ロマンスカー暦30年!


歴代のロマンスーに乗りつくした


あっしとしては、


乗ってみるしかあーりませんよっ!




てなワケで、


乗ってみましたよ!


青いロマンスカーに!



d0019402_1534982.jpg


ホームに緊張感が漂う中


来た来た、きましたよっ!



青いロマンスカーが、


来ましたよっ!



d0019402_15354090.jpg


内装はVSEと似た感じ


とっても上質ですよ!



d0019402_15371697.jpg


心なしか乗務員のみなさんも


キンチョーしているみたいですよ!


どことなくぎこちない感じですよ!


お客も写真撮りまくりですよ!



d0019402_1546168.jpg



でも、


途中で小田急の乗務員に交代して


アナウンスが流れた瞬間!



いつものロマンスカーになりましたよっ!




不思議なもんですよ!





おかあさ~んっ! ⇒ 人気blogランキング

錦松梅が、ありませんよぉ~! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by isikawaj | 2008-04-07 15:48 | 旅・ドライブ
夏旅行 ~車山~

久しぶりの更新ですよ!


会社が休みだとなぜかブログもお休みがちですよ!


休み中は家の大掃除をしてましたよっー!!



そんな訳で話の続きですよ!


女神湖を後にして車山に行きましたよ!


7月は名物の(?)ニッコウキスゲが大量に咲くのですよ!


7月の初めはまだ時期が早いのですが


宿で聞いたらもう咲いているらしいですよ!


d0019402_114214100.jpg


リフトに乗って車山の中腹まで登りますよ!


前日に落雷があって山頂までは行けないそうですよ!


d0019402_11444995.jpg

リフトに乗ってますよ!


歩いているように見えますが1M程浮いてますよ!


ニッコウキスゲもちらほら見えますよ!


d0019402_11473786.jpg

中腹に着くと、結構咲いてましたよ!


怪人ニッコウキスゲルゲ!


d0019402_11485395.jpg

近くで見るとこんな花ですよ!


d0019402_11494722.jpg

天気のいい日は帰りたくなくなるくらいいい所ですよ!


山を越えれば「霧が峰」「八島ヶ原湿原」がありますよ!


d0019402_1155261.jpg

最後に白樺湖を見下ろして


この旅も幕とあいなるのですよっ!



だって地球は丸いんだもんっ! ⇒ 人気blogランキング

うっ! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by isikawaj | 2005-08-17 11:57 | 旅・ドライブ
夏旅行 ~女神湖~

目的地の蓼科に到着し、女神湖畔に宿泊しましたよ!


女神湖は標高1500Mくらいのところにある


小さな人造湖ですよ!


d0019402_10434477.jpg

向こうに見える山は蓼科山ですよ!


八ヶ岳の一番南の山らしいですよ!



d0019402_10481078.jpg

朝の高原を遊歩道に沿って一周お散歩しましたよ!


d0019402_10484172.jpg

このあたりの朝は夏でも涼しくて、爽やかですよ!


d0019402_10512160.jpg

小さな、青い松ぼっくりを見つけましたよ!



泊まったのはコロシアムイン蓼科ですよ!


d0019402_10535889.jpg

会社の関係で安く泊まれたので・・・。


d0019402_10544127.jpg

うちの子も大喜びですよーっ!



今度は渋~いお茶がコワイっ! ⇒ 人気blogランキング

うんっ! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by isikawaj | 2005-08-09 10:57 | 旅・ドライブ
夏旅行 ~河口湖~

1ヶ月も前の話ですが、


7月の初めに1泊2日の旅行に行きましたよ!


今回の目的地は蓼科ですが、


最初にたどり着いたのは河口湖ですよ!


d0019402_1352852.jpg

まだ梅雨も明けていなくて、初日の天気はいまいちでしたよ!


でも要所要所では雨はやんでくれましたよ!


d0019402_1373899.jpg

河口湖ではラベンダー祭りをやってましたよ!


d0019402_13132575.jpg

d0019402_1313495.jpg

ラベンダーは香りもよくてキレイでしたよ!


でも売店で売っている紫色のソフトクリームが


     巨峰味


なのはがっかりでしたよっ!

d0019402_13164473.jpg

フツーはラベンダー味でしょっ!


まんじゅうコワイっ! ⇒ 人気blogランキング

ほぉ~。 ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by isikawaj | 2005-08-08 13:22 | 旅・ドライブ
浅草散歩っ!
浅草に着いたら

何はともあれ雷門ですよ!


d0019402_15112655.jpg

さすがは世界の観光地


人がいっぱいですよ!


d0019402_15133892.jpg

仲見世をひやかしながら


ぶらぶらと浅草寺に向かいますよ!


d0019402_15153213.jpg

名前は知らないけど


もうひとつ門がありますよ!


d0019402_1519685.jpg

浅草寺でお参りをして


街をぶらぶらしましたよ!



途中の扇子屋さんで団扇を買いましたよ!


d0019402_15215421.jpg

団扇好きのシュート君(仮名)も


大喜びですよーっ!



久々の右の本格派っ! ⇒ 人気blogランキング

ぽっ! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by isikawaj | 2005-07-22 15:25 | 旅・ドライブ
水上バスで隅田川のぼり!
墨田川は上るものじゃなくて下るものだ!
という人もいるとは思いますが、
のぼるってぇのなかなか乙なものでございます。

と、いうわけで今回はhumsumsさんにあやかって、

水上バスに乗りましたよっ!


というお話ですよ!

日の出桟橋から、浅草の吾妻橋まで約40分の船旅ですよ!
d0019402_12421491.jpg

レインボーブリッジを見ながら出発ですよ!


d0019402_12545341.jpg

この路線にはいろんな水上バスがありますよ!


途中でそれらとすれ違いますよ!




あっ!


ヒミコが来ましたよっ!


d0019402_1314616.jpg

ヒミコは松本零士プロデュースだそうですよっ!


カッコイーなぁ~。 ヒミコ!


今度はあれに乗りたいですよっ!




さあ、いよいよ浅草が近づいて来ましたよ!


浅草のシンボル(?)が見えてきましたよよ!


d0019402_13173766.jpg

アサヒビールのビルですよ!


左側の建物はビールジョッキをイメージしているそうですよ!


上の部分が「泡」ですな。


そして右側のウ○コにしか見えないものは・・・。


炎のオブジェだそうですよ!


おフランスの著名なデザイナーの作品だそうですよっ!


さすがは浅草ですよ!


やることが粋だねぇ、どうも!



当たり前田の膝十字固めっ! ⇒ 人気blogランキング

んっ? ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by isikawaj | 2005-07-21 13:31 | 旅・ドライブ
潜入!「万葉の湯」 激写ーっ!(男湯のみ)
この前またもや「はだの湯河原温泉万葉の湯」に行きましたよ!
そこで今回は撮影禁止をものともせず、浴場を含めて内部を

決死の潜入激写ですよっ!


もちろん男湯のみですよ!
d0019402_1028199.jpg

更衣室ですよ!
ココで服を脱いで、

いざ温泉へゴーっ! ですよ!


d0019402_10314354.jpg

よーく身体を洗ったら、

まずは内湯であったまりましょー!


d0019402_10335894.jpg

次は露天風呂ですよ!


泡風呂と、ジェットバスがついてますよ!
でもあっしの一番のお気に入りは
d0019402_10362466.jpg

檜風呂ですよーっ!


このお風呂に入ってぼーっと空を眺めていると

時間が経つのを忘れますよ!


d0019402_1039144.jpg

こんな子達もいますよ!


そしてもちろん

サウナ好きの方もご安心ください!


d0019402_1050338.jpg

2つのサウナがありますよっ!


温泉とサウナで、た~ぷり汗をかいたら・・・。

お待ちかねのビールですよっ!


d0019402_1054477.jpg

くゎ~っ!


たまらんっ!!



ダ~っと行ってガッとやれ! ⇒ 人気blogランキング

早くねっ! ⇒ にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by isikawaj | 2005-07-13 11:05 | 旅・ドライブ
走れっ! ロマンスカーっ!
この前、久しぶりにロマンスカー展望席の一番前に乗りましたよ!
d0019402_1865374.jpg

これは、古いタイプの車両ですが、

やっぱりロマンスカーは展望席ですよっ!


でも古いので、懐かしいものが着いてますよ!
d0019402_18104712.jpg

栓抜きですよっ!


近頃のわけーもんは使い方知らないですよ!
きっと。

このロマンスカー、

運転手さんは梯子で2階に乗るんですよっ!


d0019402_18162573.jpg

発車時刻になりましたよ!

さあ、出発ですよ!


d0019402_18202652.jpg

タイムズスクエアを左手に見ながら走り出しましたよ!
すぐに代々木上原を通過しますよ!
d0019402_18274146.jpg

この時に忘れてはならない

「ロマンスカーの作法」


をお教えしますよ!

それは、通過する時にホームに立っている

下々の者に手を振ること


ですよっ!

ロマンスカーに乗っているあなたは

選ばれし民


なのですよ!
選ばれし者らしく、

エレガントに


手を振るのですよ!
ロマンスカーに乗った時はどうかお忘れなくっ!


あとは、町田に着くまで流れ行く景色を楽しむのですよ!
d0019402_18352246.jpg

d0019402_18361539.jpg


やがて、目的地の町田駅が見えてきましたよ!


d0019402_1838677.jpg

と思ったら通過しましたよっ!


d0019402_1839281.jpg

そうでしたよ!


今日乗ったのは


相模大野行きでしたよーっ!



誰が呼んだか ⇒ 人気blogランキング

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by isikawaj | 2005-07-05 18:45 | 旅・ドライブ
万葉フリーク!
実はあっしは

大の温泉好き


なのですよっ!
神奈川に住むあっしが思い立った時にすぐに行ける温泉がありますよ!
それがここですよ! ↓

d0019402_15211472.jpg

はだの湯河原温泉万葉の湯ですよ!

もともとは、家から近い東京・湯河原温泉万葉の湯によく行っていたのですが、
ここ数年、人気が出て人が増えるのに伴って、

客の質がいちじるしく低下


したため、人が少ないはだのに行くようになったのですよ!

ここは、湯河原からお湯を運んでいるのですよ!
館内は温泉旅館のような雰囲気になっていて、
すごくゆっくりできますよ!
でもって、お湯がいいから

湯上りのビールがうまいっ!


もちろんマッサージもありますよ!
あっしは、月に1回は行きますね。
23時間営業なので、朝までいられます。
(はだのはホテル機能もあるのですよ!)

朝風呂の気持ちよさったら!


病み付きになりますよっ!


燃え上がれ俺の… ⇒ 人気blogランキング

[PR]
by isikawaj | 2005-05-29 15:37 | 旅・ドライブ
用心~っ!
白馬五竜のかたくり群生地にあった看板ですよ。
皆さん、

用心しましょー!



・・・どうやってさー?

d0019402_10571483.jpg



ところでここの地名

大巾崩



って、

なんて読むんですかぁ~?





だいきんぽ~?



誰かおせーて!



気になって夢見そう・・・。
[PR]
by isikawaj | 2005-05-19 11:11 | 旅・ドライブ
トップ

おーっす!             おらシュート(仮名)!               サッカー選手になろうと思ったんだけど体格がいいから横綱になれって。親方が・・・。     応援してくれよなっ!
by isikawaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新のトラックバック
五月人形
from 五月人形
かわいいオーガニックコットン
from LOHAS的ライフスタイル
K&P Rankingです☆
from k&PRanking
子育て中に全員が自己購入..
from シーサーブログ活用術!
子育て 育児 保育園 子..
from リオとじいじの日記帳
カメ田かめ吉じゃないカメ..
from 裏きょこ日記
伝統のビストロ
from 東京散歩~Haru's Room
【トラックバックセンター..
from はじめよう!快適ネット生活-..
【トラックバックセンター..
from はじめよう!快適ネット生活-..
【トラックバックセンター..
from はじめよう!快適ネット生活-..
検索
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧