カテゴリ
全体
おいっこ
うちの子
旅・ドライブ
もろもろ
親方のインチキレシピっ!
登場人物
以前の記事
カテゴリ:旅・ドライブ( 20 )
ロングドライブ 【3日目・後編】
白馬を後にしたあっし達は、
オリンピック道路を長野方面に進み、
途中から国道18号に入り
小諸にやってきました。

ここには、あぐりの湯こもろという、500円で入れるとっても眺めの良い温泉があるのですよっ!
温泉でゆっくりしながら渋滞が収まるのを待とうっていう魂胆ですよ。
ホントはいちご狩りもできるんですけど、この日は売り切れでしたよっ!

d0019402_17455067.jpg





施設外観。
カタログっぽい写真でしょ?




d0019402_17472093.jpg



一番右が浅間山です。
噴煙が上がってますよっ!
下のハウスがいちご園ですよ!



千曲川小諸市街を見下ろす高台にあるので、
露天風呂からの眺めはサイコーですよっ!
その露天風呂に潜入し、決死の隠し撮りをカンコーしましたよっ!

d0019402_1754216.jpg





とーぜん、ホントはもっと綺麗ですよっ!




d0019402_17541454.jpg












閉館までごろごろして帰りました。
GWなのに初日から渋滞知らずでしたよっ!
また行きたいですなぁ~。

おわり
[PR]
by isikawaj | 2005-05-10 18:12 | 旅・ドライブ
ロングドライブ 【3日目・前編】
【5月3日(火)】
午前中ホテルのアクティビティに参加しました。
マイクロバスに乗って、
白馬村の名所めぐりですよ!

d0019402_10512179.jpg





白馬名物ジャンプ台が見えます。




最初はカタクリの花を見に行きましたよ。

d0019402_1058365.jpg






小さな花ですよ。





次は枝垂桜を見に行きましたよ!

d0019402_11498.jpg

















d0019402_1143247.jpg

















d0019402_1155832.jpg












最後はコブシの花を見に行きましたよ!

d0019402_11104196.jpg





手前の池、
実は田んぼですっ!





これだけ見てまわって、タダとは安い!

後編に続く

白馬で上村愛子さんのドキュメンタリーをテレビで見ましたよ!
[PR]
by isikawaj | 2005-05-10 11:15 | 旅・ドライブ
ロングドライブ 【2日目・後編】
金沢を後にしたあっし達は、
北陸道を糸魚川まで戻りました。
途中にも名所はたくさんありますよ。

d0019402_13425377.jpg



親不知のあたりです。
日本海とは思えないほど穏やかでキレイな海でしたよ。



蜃気楼の名所もありましたよ。

d0019402_13503546.jpg
記録によると、この日は蜃気楼は出ていないようです。
でもあっしには見えましたよ!
朝鮮半島がっ!?
ねっ? ねっ?
・・・やっぱり気のせい



2日目の宿泊は白馬東急ホテルです。
前の日にインターネットで予約しましたよ!

d0019402_13535260.jpg



ホテルのテラスから見た風景です。
キレイなところですなぁ~。




白馬はまだがありましたよ!

d0019402_13555352.jpg




さすがに寒かったっす!






温泉もあって、サイコーでしたっ!


3日目に続く
[PR]
by isikawaj | 2005-05-09 13:59 | 旅・ドライブ
ロングドライブ 【2日目・前編】
【5月2日(月)】
前日は雨だったのに、すっかりいい天気になりましたよ。
まさに行楽日和ですよ!

d0019402_1104069.jpg

ホテルからの眺め。
手前のビルが北国新聞社
遠くに見えるのが北陸一高い日航金沢です!




チェックアウト後は兼六園へ。
美しいお庭を散策しましたよ。

d0019402_114209.jpg





この灯篭さえ映っていれば、うちの庭でも兼六園です!




途中一休みしてあんころ餅を食べました。

d0019402_1165757.jpg


400円也。










兼六園を出て、お土産を買って金沢をあとにしました。

d0019402_1183167.jpg





俵屋にも行きましたよ!





後編に続く
[PR]
by isikawaj | 2005-05-09 11:12 | 旅・ドライブ
ロングドライブ 【0.5日目~1日目】
GWに旅行に行きましたよ。
車で。
2年前は浜松、神戸、高知に行って、尾道経由で帰って来ました。
今回は北陸方面に行くということだけ決めて、宿の予約もせずに出発ですよ!

【4月30日(土)】
夕方6時ごろに家を出て、富士宮の「花の湯」で温泉に入りましたよ。
朝までそこにいました。

【5月1日(日)】
いよいよ北陸に向けて本格的に出発ですよっ!
樹海経由で中央道に乗り、長野道に入りました。

d0019402_13175068.jpg





梓川SAです。
山っぽい建物ですなぁ。




渋滞もなく順調に走れましたよ。
上信越道に入って、金沢を目指すことにしました。

d0019402_13233571.jpg





もいっぱい咲いてましたよっ!





それから北陸道に入り、無事金沢に到着しましたよ。
当日予約で金沢エクセルホテル東急に泊まれましたよ。

夕食はホテルの人に教えてもらったお店で海の幸を満喫しましたよ。
のど黒の塩焼き、おいしかったなぁ~。

そのあと、まだ時間も早かったので、日航金沢のバーに行きました。
何しろ北陸一高い建物なので、ここで酒を飲めば北陸を手中に収めた気分なのですよっ!

d0019402_13481634.jpg




ケータイでの夜景撮影は難しいですな~。





2日目に続く
[PR]
by isikawaj | 2005-05-08 14:21 | 旅・ドライブ
うま~っ!
宮ヶ瀬湖で知り合いのお店を訪ねました。
そこには、2頭の馬がいるのです。

d0019402_14491822.jpg





ビビッてブレちゃいましたよっ!
夕方で薄暗かったのもあるんだけどねー。


馬ってすごくかわいいです!
でも隣に立つとデカイから怖いですよーっ!
噛まないでよーっ!

d0019402_14554040.jpg





草くわせろー!
と、言っております。




今度は乗馬体験してみたいですなぁ~。
蹴らないでよーっ!
[PR]
by isikawaj | 2005-04-27 15:08 | 旅・ドライブ
宮ヶ瀬ダム
昨日は宮ヶ瀬ダムまでドライブしましたよ!
愛川公園でチョーカッコイイ「愛ちゃん号」に乗ってダムを見学しました。

d0019402_11312644.jpg




これがウワサ「愛ちゃん号!」チョーカッコイイっ!




写真では「宝くじ号」って書いてあるのが目立ちますが、その上の黒い部分にピンクの文字「愛ちゃん号」って書いてあるのです!


d0019402_1135194.jpg



つつじも咲いてました。
つつじ祭り開催中!





そしてこれが宮ヶ瀬ダムです。
ちなみに織田裕二はいませんでしたよっ!

d0019402_11413858.jpg







だむーんっ!
[PR]
by isikawaj | 2005-04-25 11:45 | 旅・ドライブ
事件っ!!
昨日、大黒PAに行きましたよ。
一応、展望スペースがあって、ベイブリッジがこんな風に見えるはずでした・・・。

d0019402_13544377.jpg







ところがですよ!
昨日行ってみてビックリ!
今はこーんなことになっているのでぇいすっ!

d0019402_13555656.jpg






なんじゃこりゃーっ!?




これはゆゆしき事態ですよーっ!
[PR]
by isikawaj | 2005-04-18 14:00 | 旅・ドライブ
お花見
お花見に行きました。
場所は静岡県の某所。
東京よりも1週間ほど遅く満開になります。

d0019402_11282638.jpg



立派なサッカー場もあります。
Jリーグチームや、日本代表も合宿をするそうです。




d0019402_11412093.jpg












桜のトンネルです。
[PR]
by isikawaj | 2005-04-15 11:44 | 旅・ドライブ
えのし~まっ!
先日、江ノ島までプチドライブに行きましたよ。
着いたときにはもう夕方でした。
でも、その景色がキレイだったので、写真を撮ってみたのです。
d0019402_1594934.jpg








渋滞中の車の車の中から撮りました。


この日の夕食は「貝作」「焼きハマ」だったと思います。
いつもそうだから・・・。

d0019402_1516325.jpg







いやー、最近のケータイのカメラは侮れませんなー。
[PR]
by isikawaj | 2005-04-11 15:18 | 旅・ドライブ
トップ

おーっす!             おらシュート(仮名)!               サッカー選手になろうと思ったんだけど体格がいいから横綱になれって。親方が・・・。     応援してくれよなっ!
by isikawaj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新のトラックバック
五月人形
from 五月人形
かわいいオーガニックコットン
from LOHAS的ライフスタイル
K&P Rankingです☆
from k&PRanking
子育て中に全員が自己購入..
from シーサーブログ活用術!
子育て 育児 保育園 子..
from リオとじいじの日記帳
カメ田かめ吉じゃないカメ..
from 裏きょこ日記
伝統のビストロ
from 東京散歩~Haru's Room
【トラックバックセンター..
from はじめよう!快適ネット生活-..
【トラックバックセンター..
from はじめよう!快適ネット生活-..
【トラックバックセンター..
from はじめよう!快適ネット生活-..
検索
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧