カテゴリ
全体
おいっこ
うちの子
旅・ドライブ
もろもろ
親方のインチキレシピっ!
登場人物
以前の記事
<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
初夏ーっ!
初夏ですねー。
我が家のプランター菜園に、なぜかが咲きましたよ!

d0019402_157341.jpg





黄色の可愛い花です。
さて、なんの花でしょー?



実は、芽キャベツの花ですっ!
去年苗を植えたのですが、実はならず。
そのままほったかしといたら、花が咲きましたよっ!

d0019402_21648.jpg




これってどうしたらいいんでしょーか?
誰かおせーてっ!



いやー、花のある生活ってスンバラシーですなぁー。
[PR]
by isikawaj | 2005-04-30 02:08 | もろもろ
おいっこクリスマス
2004年12月。
グランベリーモールクリスマスツリーを見に行きましたよ。

d0019402_10241760.jpg





がんばってケータイで撮りましたよ!




あっしのおいっこシュート君(仮名)はきれいな光に大喜びですよっ!
ジジババも大喜びですけどねー。

d0019402_10314216.jpgd0019402_1032277.jpg













そんなシュート君(仮名)の写真を撮りましたが、ケータイではブレずに撮るのは至難のワザですわ。特に相手が動くのでブレずにはいられません。
まっ、これでも良しとしますか・・・・。
[PR]
by isikawaj | 2005-04-28 10:36 | おいっこ
うま~っ!
宮ヶ瀬湖で知り合いのお店を訪ねました。
そこには、2頭の馬がいるのです。

d0019402_14491822.jpg





ビビッてブレちゃいましたよっ!
夕方で薄暗かったのもあるんだけどねー。


馬ってすごくかわいいです!
でも隣に立つとデカイから怖いですよーっ!
噛まないでよーっ!

d0019402_14554040.jpg





草くわせろー!
と、言っております。




今度は乗馬体験してみたいですなぁ~。
蹴らないでよーっ!
[PR]
by isikawaj | 2005-04-27 15:08 | 旅・ドライブ
おいっこレストランデビュー
2004年10月。
ジジババの結婚40周年のお祝いに丸ビルにお食事に行きました。
あっしのおいっこシュート君(仮名)生意気にも
1歳2ヶ月にしてオザミトーキョーデビューですよっ!
しかも生意気にもパパのマネをしてパンに料理のソースをつけて食ってます! そりゃもー、食いままくりです!

d0019402_10375978.jpg





んーっ。なかなかうまいんじゃない?




そもそもこんなガキ・・・、もとい!乳幼児を連れて入れる店が
丸ビルの35階にあるんかいな?
と思ったのですが、なぜかあっしとはちょっとした知り合い(?)の
田中さんが快く入れてくれました!

d0019402_10473645.jpg






あっ!あれもうまそー!




横綱は品位を備えていなければなりません!
わがままなクソガキにならないように、
この親方がマナーもしっかり教えちゃるけんね!
[PR]
by isikawaj | 2005-04-26 10:59 | おいっこ
宮ヶ瀬ダム
昨日は宮ヶ瀬ダムまでドライブしましたよ!
愛川公園でチョーカッコイイ「愛ちゃん号」に乗ってダムを見学しました。

d0019402_11312644.jpg




これがウワサ「愛ちゃん号!」チョーカッコイイっ!




写真では「宝くじ号」って書いてあるのが目立ちますが、その上の黒い部分にピンクの文字「愛ちゃん号」って書いてあるのです!


d0019402_1135194.jpg



つつじも咲いてました。
つつじ祭り開催中!





そしてこれが宮ヶ瀬ダムです。
ちなみに織田裕二はいませんでしたよっ!

d0019402_11413858.jpg







だむーんっ!
[PR]
by isikawaj | 2005-04-25 11:45 | 旅・ドライブ
おいっこの誕生日
2004年8月。
あっしのおいっこシュート君(仮名)は、めでたく1歳になりました。
お祝いにガレージでバーベキューをしましたよ!
おめでとうございます!

d0019402_1593445.jpg









シュート君(仮名)大喜びです!






思えばこのころが一番やせてましたね。
ハイハイしてましたから。
でもよく食う子なのでデカかったですよ。
どう見てもシュート君(仮名)より小さい子が歩いているのを見て、
いつも不思議に思ってました。

d0019402_261260.jpg





肉、にく、肉食わせろ~っ!
[PR]
by isikawaj | 2005-04-24 02:08 | おいっこ
浪花屋の鯛焼き
これはなんでしょう?
d0019402_15283940.jpg

あっしの大好きな浪花屋総本店の鯛焼きです!

うんまいんですよ! これが!
久しぶりに食べたので、感動もヒトシオですっ!

d0019402_15313618.jpg







仙豆並に元気が出ますよっ!



ジジババにおすそ分けしたので、今頃あっしのおいっこシュート君(仮名)も食べているでしょう。
鯛焼き食って、どすこいシュート(仮名)!
[PR]
by isikawaj | 2005-04-22 15:46 | もろもろ
愛知もの
突然ですが、愛知では毎月30日は「味噌の日」です!

最近相次いで「愛知もの」のお土産をもらいました。
どちらも、なんだかヘンです!

d0019402_13225846.jpg


八丁味噌キャラメル。
ごま入り!
うまいんか?
これ。

・・・忘れました!



そして今度は、

d0019402_1326141.jpg




モリゾーものです!






んー。愛知恐るべし!
誰か、今度愛知に行ったら、シャチボンを買ってきてください!
→名古屋恐るべし! シャチボン恐るべし!

[PR]
by isikawaj | 2005-04-21 13:53 | もろもろ
おいっこのチャームポイント
本日は特別に、
あっしのおいっこシュート君(仮名)のチャームポイントをお見せしますよ!
どーですか?
このプリチーなおけつ!
これならサイヤ人並に強くなるかも?

d0019402_17524861.jpg



横綱は腰が命です!
どすこい!


プールからあがって、カッコイイ腹掛けを着せましたよ!

d0019402_17563421.jpg




ホントは赤地に白で「金」って書いてあるのを着せたかったんですが、売ってませんでしたよ!
→こんなやつね
[PR]
by isikawaj | 2005-04-20 18:07 | おいっこ
一年を10日で暮らすいい男。
あなたが選ぶいい男、いい女ベスト10は?


てな訳で、昔っからいい男といえば相撲取りに決まっているのです!
あっしのおいっこシュート君(仮名)も、
いい男の代表「横綱」目指してがんばってます!
d0019402_14114037.jpg

[PR]
by isikawaj | 2005-04-19 14:12 | おいっこ
トップ

おーっす!             おらシュート(仮名)!               サッカー選手になろうと思ったんだけど体格がいいから横綱になれって。親方が・・・。     応援してくれよなっ!
by isikawaj
リンク
最新のトラックバック
五月人形
from 五月人形
かわいいオーガニックコットン
from LOHAS的ライフスタイル
K&P Rankingです☆
from k&PRanking
子育て中に全員が自己購入..
from シーサーブログ活用術!
子育て 育児 保育園 子..
from リオとじいじの日記帳
カメ田かめ吉じゃないカメ..
from 裏きょこ日記
伝統のビストロ
from 東京散歩~Haru's Room
【トラックバックセンター..
from はじめよう!快適ネット生活-..
【トラックバックセンター..
from はじめよう!快適ネット生活-..
【トラックバックセンター..
from はじめよう!快適ネット生活-..
検索
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧